Twitter

台風4号接近中

風、めっちゃ吹いてます。防虫ネットがぐわんぐわん揺れてます。補強が功を奏して今のところネットの支柱は耐えてくれているけど、見てると不安になってきます。
シシリアンルージュ、フルティカもかわいそうなくらい風に翻弄されているけど、今のところ大きな被害は出ていない模様。防虫ネットが少し風を和らげてくれているのかも。

早く過ぎ去ってください。お願い!

--------------------------------------------------------
追記 2012/06/20 1:40
1時40分現在、大分風も弱くなって峠を越えた感じです。アメダスのデータだと千葉市の最大瞬間風速は35.9m/s(0:57)だったみたいです。やっぱり30メートル超えてたんだ…


4 comments:

  • いずみ | 6/20/2012 2:17 PM

    ああ、よかったですね(^o^)
    防虫ネットはけっこう効果があったと思います。
    昨夜は外でえらい音が聞こえるたびに布団の中でドキドキでした。
    野菜たちは、これで危機感を持って、急いで実をつけてくれないものかしら(^o^)ゞ。

  • Unknown | 6/20/2012 2:38 PM

    >いずみさん
    ゴーヤの雌花は残念だったのでしょうか。
    台風で雄花もたくさん落ちちゃったみたいですけど、
    これから暑くなってきたらどんどん咲きますよね。

    昨日の夜は、私は支柱が折れちゃうんじゃないかとか心配で、
    風が一段落するまで起きて見張ってました(笑。
    ちょっと静かになって布団に入ってもなかなか寝付けず、
    おかげで今日は寝不足です。
    でも、たくさん被害が出ちゃった人もいらっしゃるみたいなので、
    寝不足だけですんで運が良かったです。

    今年はもう大きい台風はおしまいにしてほしいですよね。

  • Naomi | 6/21/2012 2:24 PM

    こんにちは〜(*^-^*) ごめんね、私ったら、
    でんでん♪さんのコメント、認証を忘れてたわー
    スンマセン。m(_ _)m

    あの嵐は、風速30m越えてたんですね。マジで怖かったですもん。
    マンションなのに揺れてましたし。(気のせいかな? 笑)

    ウチはトマトで緑のカーテン!なんてやってたもんだから、ちょっと被害が大きかったですけど、まだ青い実ばかりだったので、落果は1個だけで済んで良かったです。
    でんでん♪さんの防虫ネット、きっと効いてると思います。
    台風の時って、風で葉っぱが擦れたり、絡まって折れたりしてるみたいですもん。
    ネットがあれば無駄に動かないですもんね。良いアイディアかも!!

  • Unknown | 6/22/2012 7:10 AM

    >Naomiさん
    コメントありがとうございます!
    台風の時は風の音すごかったです。
    どこかで何かが飛ばさせる音が聞こえたり。

    うちの場合、防虫ネットの防風効果もあったみたいですが、
    それ以上に、植え付けが出遅れたせいでまだまだ脇芽のそれほど繁茂していなかったから
    被害が少なくすんだと思います。

    今年は台風の当たり年ってことにならないといいんですが…

    また遊びにいらしてくださいね。

Post a Comment