Twitter

支柱で園芸ラック

こんなのでっち上げてみました。
育苗のスーペースが足りなくて、室外機の上を利用できないかなあと思ってたんですが、市販のラックだとサイズがなかなかぴったり合わなくて。

今年、トマトの支柱を組んだ時にクロスバンドっていう金具を使ったら、思った以上にがっちりとできたので、これだったら育苗棚もできちゃうんじゃないかと思ったんです。

クロスバンドっていうのは、こういうの↓
ビニールハウスを建てるときとかに使うんですよね。これの大きいのを。なんてことない金具ですが、これで組むとかなりガッチリと固定できるんです。

100円ショップで買った支柱とクロスバンド(ホームセンターで10個280円のを3セット)、それにやっぱり100円ショップのワイヤーネットだけで作りました。多分、2000円以内でできてます。意外に丈夫ですよ~。

0 comments:

Post a Comment