Twitter

そのほか近況

ミディトマトはシシリアンルージュが絶好調です。ついに、先行していたフルティカより先に天井に到達です。脇芽もガンガン増えて、花房もガンガン付いてます。
収穫の方は、まだフルティカが先行してます。数日前にピンポン玉サイズを2個獲りました。フルティカとしてはやや小さめかもしれません。成長期に台風だったせいなのかなんなのか、なんかピントが合わないぼやけたお味でした。フルティカは第2果房まで色づいてきてます。シシリアンルージュは初花のあとしばらく花が咲かない時期があったので、初果のみ色付いててその後はまだまだです。

育苗棚では、育苗中のハーブや葉物が早く定植してくれと騒いでます。

空心菜は、今年は水田方式でやってます。半分ほどを数日前に収穫しました。去年はなぜか茎が筋っぽくなってしまっておいしくなかったんですが、今年のはバッチリでした。もう刈り取った切り株の元から新しい芽が育ってきてます。空心菜の生命力はハンパないですね。
今年は空心菜たくさん食べられそうです♪

0 comments:

Post a Comment