Twitter

イルディすごい!

7月17日に種まきしたトマトたち、みんなすくすく育ってます。一番早く花が咲いたのは前回の投稿で写真を載せたティゲリラ、そして次がサンマルツァーノが今にも咲きそうです。イルディはまだまだ小さな蕾の状態なんですが。これがスゴイんです…
何がスゴイって、蕾の数が…

1房に数十の実を付ける豊産種というのは知っていたんですが、こんな風に花が付くんですね。一体いくつくらい実ってくれるでしょう。

同時期に種まきしたタイ唐辛子プリッキーヌー・スワンとタイなす紫マクワプロも順調に大きくなってます。でも、まだ背丈が30cmくらいで蕾ができるのもまだまだ先かな。ちなみに、プリッキーヌー・スワンは爪の先くらいの小さな唐辛子らしいんですが、葉っぱは大きいんです。


唐辛子属って長細い葉っぱが多い気がするんですが、プリッキーヌー・スワンは卵型の大きな葉っぱです。

そうそう。三尺ささげ、初収穫しました。
60センチプランターの上に置いてます。つまり長さは約60センチ。3尺までは行きませんが、十分に長いです。

1 comments:

  • duckbill | 9/20/2012 1:02 AM

    ↓の記事のリンクから飛んでみたら、イルディってビックリですねぇ!
    どれだけつくのやら(笑)。
    これで、味が良ければ、来年は栽培してみようかなぁなんて思いました。
    収穫できるようになったら、味のほうもレポートお願いします♪

Post a Comment